食と映画と音楽と。

日々、感じたことを、ぽつぽつと。たまに、フカボリ。

Family Song

今日(というか昨日か・・・)は、

星野源さんの新曲"Family Song"のフル解禁日、ということで

宇宙初オンエアは深夜のラジオでしたが、ばっちりリアタイしてましたよ!!

だからめっちゃ、

 

ねむーい。

 

はい。さくっと書いて寝ますね。

 

 

初めて曲を聴いた感想は、ずばり「胸に刺さる」!!

源さんの曲は、どれも歌詞が素敵なんです。

ミドルテンポだと、それがより強調されるようで、グッと来ます・・・!

歌詞から連想した情景が、目の前に広がって、

聴いていくうちにどんどん自分の曲みたいになって、

親しみが湧いてくる、そんな曲がたくさんあります。(激プッシュ!)

 

Family Songはどんな歌かというと、、、

タイトル通り「家族の歌」。

家族への愛を歌った、心温まる、しっとりした優しい曲です。

ドラマ「過保護のカホコ」のエンディングにもぴったりでしたね。

 

さて、次は「過保護のカホコ」第一話の感想でも

書き書きしましょうかね。

ではおやすみなさーい。