食と映画と音楽と。

日々、感じたことを、ぽつぽつと。たまに、フカボリ。

過保護のカホコ 1話

昨日、過保護のカホコを観ました。

カホコの服がかわいかった・・・♡

これからカホコがどうやって成長していくのか、楽しみです

 

子どもを過保護に育ててしまう親って、どうしてなんだろうと前から思っていたので

お父さんが心の声で言うセリフにめちゃくちゃ共感!!(笑)

でも、かわいい娘を守りたくて、あれこれ手を回してしまう親の気持ちも

分からなくはないかな・・・と思いました。

 

「かわいい子には旅をさせよ」とはよく言ったもので、

いつか子どもができたら座右の銘にしたいと思っているくらい。

愛情の表し方を間違えないようにしたいですね。

 

 

最近まで就活していた私には、カホコの就活のお話も

見逃せませんでした。

就活に大失敗して、一度は就活をやめようとしたカホコだったが、

「人は何のために働くのか」という疑問の答えを追い求めるなかで

自分は人を幸せにするために働きたい、という答えを見つける

というストーリー。

 

カホコは、自分が何のために働きたいかを見つけて、

初めてスタートラインに立てたと思う。

逆に言うと、それが見えていなかったから

就活に失敗していたのだ。

 

無事にカホコは就活を成功させられるのでしょうか・・・?

応援しましょう!!

 

 

さてさて、次は私の就活のお話でもさせていただきましょうかね。