食と映画と音楽と。

日々、感じたことを、ぽつぽつと。たまに、フカボリ。

地図アプリは私を自由にした

旅行の道中で欠かせないのは、何と言ってもスマホ

土地勘がないなかで目的地にたどり着くには

電車検索と地図が必須ですが、いまはどちらもスマホ1台でOKです。

 

特に、地図アプリは優秀です。

現在地と目的地を地図上に示すだけではなく

目的地の方向まで矢印で表示してくれるのですから!!

 

歩けど歩けどたどり着かないな~と思ったら

実は方向を間違えてて、どんどん離れていってた!(泣)

・・・なんてことは起きないわけです。

 

そのおかげで、行ったことのないお店にも1人で気軽に行けるようになりました。

旅行先の動きが、かなり自由になりました(^^♪

 

 

SNSやサイトで気になったお店の住所と最寄り駅を控えておいて

駅についてから地図アプリを開き、住所を入力してスマホにらめっこ。

たくさん歩いて、迷って、また歩いて

やっと目的のお店にたどり着けたときの達成感は本当にスゴイです!!

地図アプリ様様です(笑)

 

 

観光地を回るのもいいけれど

そういう楽しみ方もあっていいと私は思うんです。

私の中では、旅行は”観光”ではなく”土地を知る”ことなので

その土地での暮らしを大事にしたい。

 

それができた今回の旅は、非常に満足のいくものだったと思っています。

少しの目的を果たせたら、あとは知らない土地をのんびり楽しむ。

 

これからの旅行も、そんな風に続けていけたらいいなぁ。