食と映画と音楽と。

日々、感じたことを、ぽつぽつと。たまに、フカボリ。

過保護のカホコ 4話

カホコの告白に対して、OKはもらえませんでしたが

2人の仲に少し進展がありましたね!

(これは期待できる!!)

いつだってまっすぐなカホコは、告白もストレートで。

尊敬します・・・。

麦野くんは常識的でハッキリもの言う性格だけど、

まっすぐなところは少しカホコに似ているなと思えて微笑ましい。

 

あんな風に「俺にはお前が必要だ」なんて言われてみたいものです!!

もし言われたら、好きじゃない相手でも好きになってしまいそう(笑)

 

 

そんな麦野君は、あの性格からして友達少なそうだし

友達付き合いも恋愛も面倒くさがって興味持たないタイプなのに

どうしてあんなにカッコよく映るのでしょうか。

竹内涼真くんが演じているというのは大前提です・・・。

 

一つ目に、夢を持っていること

夢を追いかけて努力する姿はキラキラ輝いて見えるものです。

二つ目に、自立していること

生活のためにバイト、学校行くためにバイトで、時間もお金も切り詰める毎日。

でも、つらい顔一つせずに明るく振る舞う強さを持っている。

三つ目に、根が優しいこと

いくら口が悪くても、他人を放っておけない性格だと

「この人ほんとは優しいんだな」ってなります。

相手のことを本気で考えるからこそ、真剣に怒ったり

褒めたり、相手のためになるアドバイスができる。

四つ目に、自分の軸があること

周りに流されず、自分の意見をしっかり持っている人は、ぶれない。

(好きなタイプの糸ちゃんに向かって、今のお前は描きたくないと言い放った)

頼りがいがあるし、ついていきたくなる。

 

私の考察は以上です。

個人的には3と4に憧れます!!

麦野くんみたいな中身の女性になりたいかも(笑)

 

 

最後に・・・

終始お父さんには同情しっぱなし。怒って当然です。

てか何故これまでガマンしてこれたの…?すごいよ…ってなりました。

世の中のお父さんは、もっと威厳ありますよね??(願望)