食と映画と音楽と。

日々、感じたことを、ぽつぽつと。たまに、フカボリ。

過保護のカホコ 5話

ラストシーンのインパクトが強すぎて、ちょっとストーリー忘れかけてますが

5話の感想いきたいと思います!(笑)

 

 

親離れ、子離れができない家族って最近多い気がします。

過保護だけじゃなく、核家族化も影響しているのでしょうか・・・

 

私は少しでも早く親離れしたい派です。

これまでさんざん苦労をかけたからこそ、自立して安心させたい。

自分で稼いだお金で一人暮らしがしたい。

親には今より楽な暮らしをさせてあげたい。

とにかく家を出たい、みたいな気持ちよりも

自分のことに責任もって、自分一人でも生活できるくらいの

立派な大人になりたいという気持ちが強いんです。

 

大学の友達で地方から出てきて一人暮らししてる子は

身の回りのことを全部一人でやっていて

もちろん家事も自分でしていて

自立しているなって焦りを感じることもあります。

実家暮らしでは、なんだかんだ家族に頼ってしまって

いつまでたっても自立できないと思うんですよね。

だったら環境を変えるしかないかな、と。

でも、社会人になったら一人暮らししたいと親に話しても納得してもらえず

とりあえず自分のことは自分でできるようになってからね、と

言われるのがオチです。

それができないから言ってるのに~~!

 

 

カホコの場合はどうでしょう。

家事をやったことがないレベルだと、親離れのハードルは相当高そうです。

いまの状況だとちょっと無理そう・・・?

 

噂のラストシーンは、お姫様だっこからの交際申し込み( *´艸`)

怒涛の展開からの次回予告!胸キュン台詞を連発!!

(テレビの前の全女子が瀕死状態でしたよ)

勢いが良すぎる。

かっこいいがすぎる。

演技どうこうの前に竹内涼真がすごい。

こんなに爽やかな男性がこの世に存在しているのが不思議だ。

↑脳内はこんな感じでした(笑)

 

次回は2人の仲が急接近すること間違いなしですね!

心の準備、しておきましょう。