食と映画と音楽と。

日々、感じたことを、ぽつぽつと。たまに、フカボリ。

過保護のカホコ 7話

あれ、おかしいな・・・

ちゃんとアイコン設定したはずやのに。

初期設定のまんまやったやん?

ブログで宣言までしちゃったのにぃ。めっちゃ恥ずかしい。

というわけで、今度こそアイコン付けました!!!汗

これでまだアイコンつかなかったら泣く・・・そして諦める。

 

どうも、ブログ使いこなせてない芸人です。

 

 

 

 

そんなことより、カホコの感想ですね!

6話を書かなきゃと思っていたら、あっちゅうまに7話でした!!汗

 

家族の愛し方って難しいんだなぁ、というのが率直な感想。

ちょっと歪んだ愛の形もあるけれど。

でも確かにあの大家族はみんな、家族を愛し、家族に愛されてる。

無償の愛ってすんばらしいこと!ですね!!

だからこそ、ぶつかり合うこともあるんでしょうね~

 

カホコのおばあちゃんが、家族への愛がすごくあることは

口に出さなくても態度で分かるし

わたしもそんな大人になりたいなって思う。

死ぬことを黙っていてほしいと頼む気持ち、ほんとによく分かる。

 

 

 

6話と7話を観て

家族を愛するには、誰よりも家族のことを知らなければいけない

と気づかされたけど、

どうやって知ればいいんだろう?

 

両親のことを知るには、その親に当たる祖父母に聞けば良い。

兄弟姉妹のことは・・・なんとなくしか分からないかも。

まぁそれでもいっか!これからも一生つき合っていく仲だし(笑)

 

 

母は私とは正反対の性格・考え方の持ち主で

妹は母と似てる。

私は父に似てる、と思っている。

 

だから、私と母のバトル(口論)は日常茶飯事。

ちなみに今日も口喧嘩した。でもすぐ仲直りした(笑)

私と妹は「超仲良し姉妹」って感じではない。かといって喧嘩もない。

熟年夫婦なみのドライな関係だ。

父は優しくて人懐っこい性格。私と性格は似てないけど気が合う。

でもなんか、いつもそっけない態度で塩対応してしまう。ごめん父。

 

 

なんだかんだ言って、これまで家族からの愛はたくさんもらってきたと思う。

でも家族を愛するって難しいよー。

自分がちゃんと家族を愛せてるか分からない。

 

源さんが言うように、「健康や無事を祈る関係が、家族」であるならば

私も両親や妹や親戚の、毎日の健康と無事を祈ろう。