食と映画と音楽と。

日々、感じたことを、ぽつぽつと。たまに、フカボリ。

過保護のカホコ 8話

だいぶ久々の投稿になってしまいました。

明日からゼミ合宿で研究発表をするので、その準備に追われておりました…

夜も更けてますので手短に。

 

 

さて、8話でばぁばがカホコ達に残した言葉

「どんなに辛くても、ちゃんと食べてちゃんと寝て、好きな人の手は離さないで」

はとてつもない重みを持っていましたね。

これから試練が訪れたとき、きっとこの言葉を思い出すでしょう

 

辛いときは生きるのも辛くなるけど、生きなきゃダメよ

というメッセージに思えました。

 

好きなひとがいないからピンと来ないけど、

家族とか、友達とか、好きなこととか、好きな芸能人とか

自分の心を温めてくれる存在を手放してしまったら

あとで後悔することになるわよ

というメッセージにも感じられました。

 

こんなおばあちゃんいたら一生ついてくのになぁ~。