食と映画と音楽と。

日々、感じたことを、ぽつぽつと。たまに、フカボリ。

アメトーーク!

いま、昨晩OAのアメトーーク観てます。テーマが「おじさんたち」(笑)

おじさん芸人たちのトーク、分からないけど面白い。

 

塚地はコント番組LIFEでよく知っているし飯尾さんと華丸さんは面白いし

藤井隆中川家は大好きな方々なので、終始笑いっぱなしです。

 

週に2回の放送になっても全く面白さが色褪せないのは本当にすごいなと思う。

これからもずっと見たいから、長く続く長寿番組になってほしいものです。

 

今回の放送は、おじさんたちは体の痛みを抱えながらも、

若く見られるための努力を諦めず、今日も仕事を頑張っていることを

教えてくれました。

 

私のお父さんもそうなのかな。(笑)

目の前でお腹出して寝ているけど・・・今日もお仕事お疲れ様です。

 

 

おじさんで思い出した話。

この前、電車で会社帰りのおじさんが酔って座りながら寝てたんだけど、

持ってた酎ハイの缶を落として床にこぼすし、

隣の空いてる席にカバン置いて枕みたいにしてるしで

周りの乗客も呆れ顔でした。

事情は知らないけれど、どんなにつらく大変なことがあっても

人様に迷惑をかけるのは許されることではありませんね。

 

 

さ、話を戻して・・・

明後日のアメトーークは野球大好き芸人、だったかな。

野球は詳しくないけどきっと面白いはず。