食と映画と音楽と。

日々、感じたことを、ぽつぽつと。たまに、フカボリ。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

超フェス DAY2

昨日、超特急主催の超フェス 2日目の「”超”芸人フェス」に行ってきました!! 超特急ファンの友達がチケット1枚余らしてて、譲ってもらえて。 ついに超特急ライブに、初乗車!しちゃいました(はあと) 5日にわたって様々なゲストを迎えて行われる超フェ…

お風呂入ってるときって記憶飛びません?

先日、「今度こそアイコンつけたよ☆」みたいな内容を書きましたが 嫌な予感しかありません。 たぶんまた失敗しました( ;∀;) 悔しいのでもう一度だけ挑戦してみます・・・。 まぁその話は置いといて! 最近よく思う。入浴中によく記憶が飛ぶ気がするなーと。 …

過保護のカホコ 7話

あれ、おかしいな・・・ ちゃんとアイコン設定したはずやのに。 初期設定のまんまやったやん? ブログで宣言までしちゃったのにぃ。めっちゃ恥ずかしい。 というわけで、今度こそアイコン付けました!!!汗 これでまだアイコンつかなかったら泣く・・・そし…

アイス大好き芸人

先日のアメトーーク!の アイス大好き芸人がすごくいい話だったので ちょこっと書きます( *´艸`) 川田アナがおすすめしていた、あずきバーを早く美味しく食べる方法が 目からうろこで・・・! 私もあずきバー大好きなのですが、 買ってすぐは硬くて食べられ…

アイコン付けるの忘れてたー

ブログはじめたときから、つけなきゃと思いながら 結局忘れてしまっていた・・・ 何にしようと悩んだ末に 最近お気に入りのイラストレーター Cahoさん の イラストをお借りすることにしました! (本人ツイッターのプロフ欄に”保存アイコン使用OK”とあったの…

自分という人間を知るための 自己分析

さっきなぜか急に、就活を始めた頃のことを思い出したので 今日は就活の話をしようと思います。 個人的な話で長文にもなりますが、どうぞ最後までお付き合いください! 高校生のとき、大学でこれを勉強したい!って思いも特になくて 社会に出てからも勉強し…

夏ドラマ 勝手に中間発表!

先月、これ気になる~!というドラマのお話をしましたが ドラマも中盤に差しかかってきたところで 勝手に中間発表~!!(ぱちぱちぱち) その前に、先月気になっていたドラマを振り返ると 過保護のカホコ・サボリーマン甘太郎・愛してたって秘密はある・ カ…

Family Song 発売日

今日は待ちに待った、星野源10thシングル「Family Song」のリリース日です! やっと手に取ることができた・・・( *´艸`) もうね、めちゃくちゃ嬉しいです! ファンで良かった~って、いつも以上に思える特別な日ですよね。 \じゃじゃーーん!/ 初回限定盤…

映画の予告編

今日は、日頃から感じている「映画の予告映像」の素晴らしさについて !(^^)! 映画の上映時期が近づくと、Youtubeなどで解禁される予告映像。 それがきっかけで、興味を持つことも多いですよね! 120分くらいの映画の概要を伝えつつ、 「面白そう」「本編を観…

我が家に"Fire TV Stick"がやってきた

先日、母がamazonで注文していたFire TV Stickが届いた。 登録された過去の映画・ドラマ・バラエティが見放題で、充実のラインナップ。 さらには大画面でYoutubeまで見れてしまうという・・・うん、言うことなし! https://www.amazon.co.jp/Fire-TV-Stick-N…

コレサワ

「コレサワ」という名で音楽活動をしている シンガーソングライターをご存知でしょうか。 メディア上では頭に着ぐるみ(れ子ちゃん)を被って顔を隠して出演し、 ライブでしか顔を見られないという”覆面女子”なのであります。 そんなコレサワさんが8月9日…

過保護のカホコ 5話

ラストシーンのインパクトが強すぎて、ちょっとストーリー忘れかけてますが 5話の感想いきたいと思います!(笑) 親離れ、子離れができない家族って最近多い気がします。 過保護だけじゃなく、核家族化も影響しているのでしょうか・・・ 私は少しでも早く…

マイルールを決めること

私は買い物が好きだ。 スマホをいじるのが好きだ。 そして、その「好き」の衝動を、制御するのが苦手だ。 自分の好きなものを集めだすと止まらないし スマホも、気づいたらSNSやyoutubeで1-2時間は過ぎていることや 気になったことをすぐにググり、ネットサ…

東京喰種

映画「東京喰種」を観てきました! これまた原作がマンガみたいですね お察しの通り、これも原作の内容をよく知らないのですが… 新鮮な気持ちで観てまいりました!! 原作が映像作品には出せない良さを持つのと同様に 映像作品も原作にはない良さを持ってい…

1か月記念?

記念というほどのことでもないですが このブログを始めてから今日で1か月みたいです。 できる限り毎日更新するっていう目標が ほぼ達成できたのは嬉しいし、 好きなことを自由に書ける場所ってありがたいですね。 やっぱり文章書くの好きなんだなって思いま…

君の膵臓をたべたい

映画「君の膵臓をたべたい」観てきました。(銀魂と同じ日に!) 原作は住野よるさんの小説「君の膵臓をたべたい」。 泣ける小説としてベストセラーになり、話題だったので気になっていました。 小説はまだ読んでいないけど、観終わった今すごく読みたい。 …

銀魂

映画「銀魂」観てきました!! 原作の内容を知らない私でも、十分楽しめました(^^♪ 笑ってばっかりだった気がします(笑) それではネタバレしない程度に、かるーく感想書きたいと思います! まず、何といってもこの豪華キャスト!! はじめましての俳優さん…

過保護のカホコ 4話

カホコの告白に対して、OKはもらえませんでしたが 2人の仲に少し進展がありましたね! (これは期待できる!!) いつだってまっすぐなカホコは、告白もストレートで。 尊敬します・・・。 麦野くんは常識的でハッキリもの言う性格だけど、 まっすぐなとこ…

旅の恥はかき捨て

「旅の恥はかき捨て」とよく言われるが 今回の旅では、かき捨てられなかったーー。 やっぱり、観光気分を捨てようとしたのが原因なのか。 1人だったからなのか。 まず、新幹線で新大阪駅に着いたとき ホームの駅名かんばん?の写真を撮りたかったけど 観光…

MV解禁!!

ついに8月になりましたね ムシムシした暑い日が続いていますが、今日は雨模様(> <) 早速ですが、、、 本日12:00にFamily SongのMVが解禁されました(ぱちぱちぱち) www.youtube.com 6時間で25万回再生はヤバいっす、さすがは我らが星野源。 たぶんこの女…