食と映画と音楽と。

日々、感じたことを、ぽつぽつと。たまに、フカボリ。

映画の予告編

今日は、日頃から感じている「映画の予告映像」の素晴らしさについて !(^^)!

 

 

映画の上映時期が近づくと、Youtubeなどで解禁される予告映像。

それがきっかけで、興味を持つことも多いですよね!

 

120分くらいの映画の概要を伝えつつ、

「面白そう」「本編を観てみたい」と思わせる内容で30秒にギュッとまとめるのって

実際はすごく難しいと思うんです。

だから、予告編の制作者はほんとにすごいなって最近思う。

 

予告が面白くて本編を観に行ったら、

うーん、そこまでじゃなかったな、なんてこともあるくらい。

(これは問題ありますけどね・・・笑)

 

本編を観たあとに家でもう一度予告編を見る、というのを

普段からよくやってて気づいたのですが

予告編の映像って時系列が結構ぐちゃぐちゃなんですよね。

音声と映像が合ってなかったりもする。

 

それでもどんな映画かはちゃんと伝わるし、

たった30秒でもグッと引き込まれるから凄い。

いかに面白い予告を作るか日々奮闘されてる方にも、

予告を何回も見てる変わったヤツもいるんだよってことが

伝わるといいんだけど・・・!

これからも素晴らしい映画予告を楽しみにしております!!

 

 

この秋も、気になる新作映画がいっぱいで楽しみだーー♡