食と映画と音楽と。

日々、感じたことを、ぽつぽつと。たまに、フカボリ。

コレサワ

「コレサワ」という名で音楽活動をしている

シンガーソングライターをご存知でしょうか。

 

メディア上では頭に着ぐるみ(れ子ちゃん)を被って顔を隠して出演し、

ライブでしか顔を見られないという”覆面女子”なのであります。

 

そんなコレサワさんが8月9日にメジャーデビューされたそうな!

おめでとうございます!!!

 

めちゃくちゃ声がいいんですよ。

透明感があって好きです。

そしてメロディも歌詞もMusic Videoも、

すべてがキャッチーでクセになる!おすすめしたい!

というわけで、MV紹介レッツゴー(^^♪

 

 

J-POP

www.youtube.com

この曲でコレサワさんを知りました!

1年ほど前に某音楽番組でサビの部分だけMVが紹介されてたのですが

数秒だけでも強烈に印象に残ったのを覚えてます。

キラキラかわいい( *´艸`)

 

 

たばこ

www.youtube.com

有名アーティストがカバーしたことでも知られる、コレサワ代表曲の一つ。

切なすぎる失恋ソング。

女の子なのに、一人称が”僕”なところもまた良いです。

ライブとかで聴いたら泣いちゃうかも。

 

 

SSW

www.youtube.com

最新のMV

失恋ソングだけど前向きで明るい曲。

ストーリーもよく出来てて、飽きずに見てられる。

アニメーション全部かわいい( *´艸`)

 

 

あたしを彼女にしたいなら

www.youtube.com

女ってめんどくさい生き物ですね、でもこれが本音かもしれない…。

一番共感した歌詞が

「映画の予告で泣いちゃうくらい

 泣き虫だけどいいですか」

もっと他にあるやろ!ってツッコまれそうですが(笑)

(ほんとにこの前予告でぽろぽろ泣きました。)

 

 

いかがでしたでしょうか。

まだ他にもMVあるので、気になった方はチェックしてみてください!