食と映画と音楽と。

日々、感じたことを、ぽつぽつと。たまに、フカボリ。

最近の音楽事情

いつも音楽プレーヤーで音楽聴いてるのですが

日本の歌手は結構何でも聴いてます。

 

星野源さんのファンなので、もちろん全曲持ってます。

源さんの曲はふとしたときに聴きたくなりますね。

好きな人が好きなものを好きになっちゃうタイプなので、

ラジオでかかった曲は高確率でチェックしてます。

細野晴臣、マイケルジャクソン、プリンスなどなど・・・

 

最近ハマった超特急の曲も、ちょっとずつ仲間入りしてます。

 

 

そのほかにも、音楽プレーヤーに入れているアーティストはたくさんいて

Perfume、高橋優、back number、アジカン藤原さくら、KEY TALK平井堅

いきものがかり木村カエラ、[Alexandros]、CharaクリープハイプGlay

flumpoolSuchmos、AI、藤井隆トミタ栞aikoストレイテナー

の曲が数曲ずつ入っていました!!(多っ)

 

入れようか迷うくらい気になるアーティストは

WANIMA、official髭男dism、SHISHAMOポルカドットスティングレイ、

フレデリック、KANA-BOON、nulbarich

 

ん~~、邦楽にもっと詳しくなりたいっ

 

 

(余談)

先週youtubeで「恋しさとせつなさと心強さと」をリピ再生してました。

この世代ではないんだけど、色褪せない名曲って感じ。いい曲。

 

 

さて

今夜は源さんのラジオ。

新曲の初お披露目があるみたいだからたのしみ。

今夜は眠れない・・・オールナイト!