食と映画と音楽と。

日々、感じたことを、ぽつぽつと。たまに、フカボリ。

そば屋のうどん

旅行をしていたのがちょうど1週間前・・・

ぼーっとしていたら、時間が経つのなんて本当にあっという間です(汗)

 

というわけで、旅のお話をまたいくつかしていきたいなと、そういう気分であります。

 

 

旅行で関西を回っていたのですが(京都・大阪・兵庫あたり)

今回は観光客気分で行くのではなく、目的のない旅にしようと思い、

商店街でウィンドウショッピングしたり、ふらっとカフェに入ったりしていました

ちょうどセールの時期で、洋服やアクセサリーを購入!ラッキー☆

 

何を食べたかと言うと、基本は祖父母の家のごはんで

外食は中華料理とカフェの変わったメニュー(ベーコンエッグライス)くらいで。

あと駅弁か。

なので今回は、たこ焼きもお好み焼きも食べてません(笑)

 

関西といえば粉もんのイメージありますが

どうやら関西のグルメはそれだけではないらしいのです!!

 

 

 

それは、、、

 

 

 

\うどん/

 

なのだそう!!

Yes. That's UDON !!

 

 

・・・えっ??

いやめちゃくちゃ意外でした!

しかも地元の人は「そば屋」でうどんを食すそうですよ。

(それ早く知りたかったーーー)

 

 

次に関西に行くときの目的が「そば屋でうどんを食べる」なんて

おかしい気もするけど・・・( ;∀;)

ももう決めました!

うどん食べて、このブログに写真あげます。

 

 

そばかうどんだったら、うどん派。

だけどラーメンもパスタも外せない~~

そんな麺類LOVEな私です。

 

早くも、次にいつ関西行こうか考えはじめてます(笑)