食と映画と音楽と。

日々、感じたことを、ぽつぽつと。たまに、フカボリ。

私的ベストシネマ2017

昨年は映画鑑賞の趣味が開花し、たくさんの映画を映画館で観た1年でした。

 

そこで、2017年に映画館で鑑賞した新作映画(主に邦画)のなかで

お気に入りのイチオシ映画TOP3をご紹介します(*^▽^*)

 

 

第1位『帝一の國

・・・これは迷わず即決でした!シリアスな話題をコミカルな作風で、人気俳優たちが

   演じる映画ってなかなかないと思います。

   かなりぶっ飛んだ内容なので、もしかしたら好き嫌い分かれる作品なのかも

   しれません(笑)でも原作は大人気コミックで、原作ファンも満足するくらい

   の完成度(らしい)ので、一見の価値ありです。

   ちなみに私は映画館で2回観てパンフレットを購入するほどドハマリしまして

   先日Blu-rayを購入したので家で3回目を観ました(^_-)-☆

 

第2位『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち

・・・洋画はめったに観ないけれど、ティム・バートン監督の作品ということで

   すごく気になって観に行きました!テーマが「ファンタジー・アドベンチャー

   なのですが、これが私の好みのド真ん中なんですよね・・・!

   最高に面白かったです(^^♪ ハリポタファンには特におすすめしたい!!

   劇中では一瞬だけ日本が舞台になるシーンがあるので見逃し厳禁ですよ~。

   映画館には1度しか観に行けなかったので、DVDを購入するか迷い中( ;∀;)

 

第3位『ミックス。

・・・以前にブログでも感想等は書いているので、細かい説明は省きますが

   ガッキーの可愛さと、コミカルな作風と、目標を掲げて努力する熱意が詰まった

   素敵な作品なので大好きです。難しく考えずに、軽い気持ちで観れるので

   笑って泣いてまた笑える、みたいな心温まる作品だと思います。

   個人的なオススメは中華料理屋のシーンと、ガッキー(全部)です!笑

 

 

こんな感じになりました~~。

改めて振り返るとどの作品も良かったですけど、私の好みは「コメディ要素」とか

「ファンタジーな世界でアドベンチャーするお話」とかなんだなって思いました。

たしかにドラマとかでも、この好みの傾向は当てはまる気がします…うん。

実際、最近観た『DESTINY鎌倉ものがたり』とかもファンタジー×アドベンチャー

めちゃくちゃ面白かったですし。(たぶん5位くらいには入りそう)

 

今年もたくさん映画観て、レビューもできればしていきたいなと思っております!

ステキな映画と出会えますように。